お知らせ

赤ちゃん誕生おめでとうございます!

2023/4/23

センターで出会って結婚されたご夫婦が、お宮参り後に訪問してくださいました。

 

とってもとってもかわいい男の子。

眼福極まりないです。

センターにとっては、この瞬間は、何よりのご褒美でございます。

(本当は抱っこしたかったのですが、ぐっすり眠っていたんです。とってもいい子ちゃんでした。)

 

Sさんご夫妻、ご訪問下さり、本当にありがとうございました。

初めての出産

奥様から妊娠から出産までのお話しを伺いました。

初めての出産で色々と不安なこと、心配なことも多々あったとのことでしたが、、本当によく頑張りました。

おめでとうございます。

 

名付け

お名前を考えた、旦那さんも、とっても嬉しそうでした。

とっても素敵な名前ですね^^

 

初めての子育て

奥様は、妊娠や出産、子育てなどは初めてなので、心配や不安があったとのことでしたが、サンリアの2Fには、大船渡市が開設している、「子育て支援センターすくすくルーム」があり、ここで、相談したりしてきたとのことでした。

 

ここは、助産師さんもいらっしゃるので、妊娠から出産、子育てまでワンストップで相談できる、安心の子育て支援体制となっています。

また、出産後には、赤ちゃんと一緒に遊びに行けますから、ママ友にも出会えるので、子育ての不安解消にも、つながると思いますよ。

 

やっぱり、同じことを共有できる仲間というのは、心強いですよね。

ここからもずっと

センターでは、「しあわせな家族づくり」をコンセプトにして、各種活動に取り組んでいます。

出会いから結婚までのサポートはもちろん、結婚後のご相談にも乗っています。

結婚生活は、初めての連続です。

なにかあれば、いつでもお話を聴きますので、みなさん、お気軽にご利用いただければと思います。

※ご利用の際は、センターの中で他の方と顔を合わせないようにプライバシーに配慮しており、ご予約のご連絡をいただけますよう、ご協力をお願いいたします。