お知らせ

【再掲】ご来所いただく皆様へ(お願い)

2022/12/15

センターでは、個人情報の保護や、来所者のプライバシーを最大限に配慮するために、原則として、ご予約制でのご来所(ご利用)をお願いしております。


これは、来所者相互のプライバシーを守るとともに、安心安全な利用環境を保全することで、相談および会員登録等の利用が推進されることによって、出会いから結婚へ、しあわせな家族が増えることに繋がっていくものと考えているためです。

 

このため、センターの中は、パーテーション(仕切り)を活用して、センター内を区切っており、利用者や来所者が顔を遭わせることの無いようにしております。

 


つきましては、ご来所いただく前に、電話やメール等で、「これから伺いたい」などのご連絡をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

これらは、来所すること自体が恥ずかしいという方もいらっしゃるとともに、狭い地域のために、来所者と訪問者が顔見知りということも考えられ、少しでも気まずい思いをすることなく、次への一歩を踏み出す勇気を阻害することの無いようにしたいという想いからです。

 

なお、ご予約状況によりましては、お時間やスケジュールのご調整をお願いすることもあるかと存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

また、ご予約なくご来所の場合は、改めてご予約をお願いする場合もございますので、ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 

結婚を希望する方が希望を叶えられる地域社会の実現のために、改めまして、皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

令和4年12月15日
大船渡市結婚相談・支援センター
センター長 前野純一