お知らせ

【開催報告】リアル謎解きバトルin碁石海岸

2022/6/17

6月12日(日)にリアル謎解きバトルin大船渡を開催いたしました。

 

 

 

今回は、久しぶりの屋外体験型イベントとなりました。

クイズの作成やガイド内容などは、(一社)大船渡市観光物産協会様に全面的にご協力をいただき、開催することができました。

改めまして、有難うございました。

 

さて、気になる参加人数です。

参加申込は、男性8名、女性6名

参加人数は、男性7名、女性3名にて開催となりました。

お申込み後のキャンセルによって、参加人数が減ってしまいました。

 

会場までは、新しい道路が完成しており、便利になった反面、カーナビでは新しい道路が未表示のため、旧道が表示され、分かりにくかったとの声をいただきました。

ご参加の皆様には、ご不便をおかけいたしました。

会場への来場について、来場方法のアナウンスなどに努めてまいります。

 

気になると天気も、前日には当日はなんとか開催できそうなお天気の見込みとなりました。当日は、事務局到着時は、晴れ間も見えて、初夏の陽気を感じました。・・・その後は、曇りとなりました。

受付時間に全員の受付が完了し、チーム分けをしてスタートです

最初のクイズポイント

➀雷岩・乱曝谷展望台に向けて出発


防風林を抜けると広がる太平洋と地平線

碁石インフォメーションセンターの廣澤さんがガイドを務めてくださいました。


チームでクイズに挑戦です!

説明の中にもヒントが隠れています。

結構難しかったようです。

恋する灯台に認定されている、碁石埼灯台へと展望台 散策も中盤を過ぎました

最後のえびす浜へ向かう途中の石畳の中には、ハート型の石が隠れていますよ

クイズの一部

お食事処 岬さんの一番人気メニューはなんでしょう?

 

クイズが終了し、ほぼ時間通りに碁石海岸インフォメーションセンターに戻って

答え合わせの結果発表

パーフェクトチームが優勝となりました!

賞品をみんなで山分けし、ほとんどの方が連絡先交換をされていました。

 

 

アンケートでは、ほとんどの方に楽しかったとご評価いただきました。

また、男女比率についてのご意見をいただきました。

アンケート結果を参考に、今後のイベント企画に生かしてまいります。

〒022-0003

大船渡市盛町字町10-11 サンリア2F

大船渡市結婚相談・支援センター 0192-22-7582

担当:今野

時間:平日10:00~19:00 土日9:00~18:00 (火・祝日定休日)