お知らせ

【28組目】成婚ご夫婦がお立ち寄りくださいました【幸せ報告】

2022/3/10

 2022年3月、今年最初のマッチング会員同士、1組からご結婚しましたと、ご報告いただきました。

40代男性

40代女性

ご成婚、心よりお慶び申し上げます。

 

マッチング会員同士ということで、どちらもセンター職員との面識がございます。

 

Tさん・Yさん、お2人の出会いから交際と見守ってきました。

 

旦那様の大きな心と優しさ、そして奥様の優しい性格。

 

お2人とも揃って、お互いに優しく、そして、お互いに気が合うとのことでした。

 

見ているこちらも、お2人の【お互いへの】優しさの愛情が伝わってきて、「なるべくして夫婦になったんだろうな、」と私自身も幸せを一緒に味わってしまいました。また、交際期間が1年以内とスピードも速く、トントン拍子に結婚までお話が進んでいったそうです。                                                       よく行ったデートの場所は【観光地】で、一番楽しかったデートの場所は【宮沢賢治の童話村】だそうです。          そしてそして、プロポーズの場所と、プロポーズのお言葉もお聞きしたところ、【お部屋の中】で【結婚してください】とお伝えしたそうで、「そうだよね?」「うん、そうだよね」と、旦那様と奥様が照れながら成婚アンケートにもご協力下さり、ご記入頂きました。                                                        

改めまして、ご夫婦揃ってのご挨拶の時から見て感じていたことは、お互いに心からお互いの事を信頼しあっているんだろうな、お互いに心からお互いの事を信用し気遣いあっているんだろうな、と感じました。                           恥ずかしがることなく、旦那様は奥様の目を、奥様は旦那様の目を見てお話をされていたこともあり、当たり前の光景ですが、夫婦としての新しい絆が見て感じられました。                                      そして最後に、これから結婚を考えている方々へのメッセージとして、旦那様のTさんから「幸せになってください」・奥様のYさんから「諦めずに頑張ってください。幸せになれる人はきっといます!」と、嬉しいお言葉を頂きました。                                                          結婚したから、今がゴールではありません。これからが夫婦としての、新しいスタートです。今以上にご夫婦揃っての時間が増え、一緒に過ごす上での新しい発見もあります。大変な事・不安な事・沢山沢山悩む事も出て来るでしょう。ですが、どんな困難や問題が起こっても、ご夫婦で力を合わせて乗り越えられると私は思います。                         

Tさん・Yさん、ありがとうございました。そして、お幸せにお過ごしくださいませ♪                            

 

何かのきっかけや、縁・運・タイミング、全てが揃っていないとお付き合い出来ないし、結婚も出来ないと思いがちですが、そうではなく、全ては自分自身への歩み寄る【一歩】です。きっかけとは?出会いとは?と考えるだけではなく、自分を知る・自分を見るという一歩を踏み出すきっかけを、自分で作ってみてはいかがでしょうか。                      自分を変えるのも・周りを変えるのも、全ては自分次第です♪                                                    皆さん、色んなところで婚活しているわけですが、センターは、どこで婚活している方でも、ご相談にいらっしゃる方は、全て受け入れていますし、目標に向けて一緒に同じ方向を向き、本人の次の一歩を引き出す、勇気をもって次の一歩を一緒に歩みたいと感じてもらうことを最も大切な位置づけとしています。

 

婚活後に、このようにセンターにご夫婦でいらしていただけるのは、センターとして、最幸の瞬間です。

 

センターは、誠実に結婚を望む方の『しあわせな家族づくり』を応援します。

 

結婚後も、しあわせな家族づくりは続きます。

 

センターは、結婚後も、『しあわせな家族づくり』を応援します。

 

出産や出産、子育てなど、夫婦にとっては、はじめてのことでも、私たちは経験者ですし、その経験者は、まだまだ沢山います。

 

一緒に生活できる喜び、一緒に思い出を共有することの喜びなど、夫婦で家族を形成するからこそ、掛け替えのない、唯一無二の喜びを分かち合えるのではないでしょうか。

 

ぜひ、みなさんも、そんな自分の喜びのために、行動してみませんか。

 

 誰にでも、しあわせになるチャンスはあります。

 

 そのチャンスを掴み取りに行くか、何かの理由をつけて逃すかの違いだけ。

 

 一緒にその幸せのチャンスを掴み取りましょう。

 

 センターは、あなたのしあわせを応援します。

 

まずは、お気軽にご相談にいらしてみませんか。あなたのお話を伺わせてください。

 

センターでは、マッチング本会員とマッチング会員の成婚について、お祝いとして大船渡市内の協賛店でご利用頂けるお買物券を贈呈しています。

 

結婚式や新婚旅行も制限される社会状況ですが、少しでも、新婚生活のお役に立てていただき、おふたりの喜びにつながれば幸いです。