マッチング会員の方で、マッチング申込する際に、男女ともにお会いしたい場合の日程調整のために、翌月末迄の間で都合の悪い日程を事前にお知らせいただいております。
男性からマッチング申し込みの際に、都合の悪い日程に、「なし」や、「お任せします」という表記で送信。
女性がお会いしたい=マッチング成立後に、女性の希望に沿って日程調整後、男性にマッチング日程をご連絡したところ、『日程を変更できないか?』、『その時間は都合が悪い』など、再度日程調整が必要になった。
マッチング申込の際は、日時調整(都合の悪い日程)欄に、必ず、翌月末迄の期間で、都合の悪い日程や時間帯を記入して、送信してください。
お話を伺うと。
>マッチングするかどうか分からない。
>いちいち翌月末迄の都合の悪いスケジュールを列記するのが面倒
>女性とのマッチング成立確率を少しでも高めたい
ふむふむ。
気持ちは分かります。
気持ちは・・・
【すべては相手のある事】
あなたが逆の立場だったら?
『マッチングが成立したら、日程調整の段階で自分の都合に合わなければ、スケジュールを変更してもらおう。』
そう、あなたは、それで困ることはないのかもしれませんよね。
でもね、あなたは、これによって誰かが迷惑を被むっているかもしれないということを考えたことはありますか?
センターがあなたからの都合の悪い日程が無いということで、スケジューリングしたことも無駄になります。
お相手の方は、どのように受け止めて、考えるでしょうか?
【楽な選択で自分の首を絞めない】
自分本位の考えや行動が、誰かに迷惑をかけているかもしれない。
少し考えてみましょう。
そして、改めましょう。
センターは、マッチング申込者の都合の悪い日を除いて、お相手の方にご連絡して日程を調整しています。
マッチング日程調整をできるだけ円滑に行うことで、マッチング日程をできるだけ早く調整し、チャンスを逃さないようにしてもらうためです。
あなたにとっては、ほんの小さな、些細なことかもしれませんが、このような自分本位の考え方や言動が、本当にあなたを幸せに導くのか、よくお考えになっていただき、改善いただきますよう、お願いいたします。
相手を思いやる優しさって、あなたが結婚したい人にだけすればいいのではなく、自分の周りの人にしてくださいね。
きっと、あなたの周りに、笑顔や感謝が増えます。
そうすると、素敵な出会いも引き寄せられるようになりますよ。