お知らせ

職員(人財)募集のお知らせ

2021/10/6

最大の魅力は・・・

最大の魅力は、幸せのお手伝いが出来ること。


関われば関わるほどに、一緒に笑顔になれる。

 

結果的にセンターでは直接ご縁を結べないこともありますが、会員さんや相談等で関わった方が、『結婚が決まりました』と報告してくださること。

そして、そのご夫婦が家を建てて、子どもが生まれて、家族としてどんどん成長していく。そんな過程に関われることに、とっても幸せを感じます。

 

一人でもがき苦しんでいた方が、挑戦し、失敗から学び、成長していく。その過程に、私たちが少しだけ関わることで、本人の秘めた思いを明らかにして、不安や悩みを取り除いて、未来の夢の実現にに向けた、小さな行動を積み重ねて、一緒に寄り添う。

 

私たちの仕事は、目の前の人が笑顔になる瞬間に立ち会うことができます。

 

私たちと一緒に、結婚を希望する人が結婚できる、笑顔あふれる地域社会の実現に向けて、出会いから結婚に向けた様々な支援づくりに取り組んでみませんか。

大船渡市結婚相談・支援センターについて

大船渡市結婚相談・支援センターは、平成27年12月に大船渡市が開設(設置)した公設型の結婚相談と出会いを創出・支援する窓口です。

私たちが大切にしていること

大船渡市が開設した結婚相談と支援の窓口として、ご利用者の『安心・安全』に最大限配慮するとともに、『しあわせ家族づくり』のために、出会いから結婚まではもちろん、結婚後の末永い幸せに向けて、

仕事の概要

大船渡市結婚相談・支援センターでは、結婚相談、出会いの創出及び結婚支援体制の構築に向けて活動しています。

相談について

原則として毎月最初の日曜日に開催している『はーとふる結婚相談会』では、相談者の結婚に向けた不安や悩みを聴いて、相談者が目指す未来をより具体的にするとともに、そこに向けて相談者が、できることを見つけるお手伝いや、一歩踏み出すための勇気を持ってもらえるように、応援します。何からはじめるか、いつがいいのか、どのようにやるかなど、一緒に未来のビジョンに向けて寄り添っていきます。

出会いの場づくり

出会いの場づくりは、結婚を希望する独身男女に対して、出会いを提供するために、『マッチング会員制度』を設けて、会員制で1対1での出会いを提供しており、スマホやパソコンから、いつでもプロフィールを閲覧して、会いたいと感じる人にマッチング申し込みすることで、出会う機会を提供しています。

 

また、関係機関とともに、様々な地域資源を活用したり、企業、団体にご協力をいただきながら、婚活イベントを企画運営し、複数人による出会いの場を提供しています。

 

そして、気軽な出会いの場を創出するために、結婚応援企業を中心とした企業や団体で立ち上げた『大船渡市社会人サークル』の活動を通した、異業種交流や体験型交流機会を創出しているとともに、各種勉強会を開催するなど、社会人の知識向上にも取り組んでいます。

新しい婚活会員制度の開発など、地域の実情に沿った出会いを提供するために、あなたの経験や知恵を生かしていただけると思います。

 

結婚支援体制づくり

結婚支援連絡会の開催や協力団体との結婚支援に関する協定書の取り交わしなど、地域に住み暮らす方のご協力と参画しやすい環境づくりに取り組んでいます。

 

 

大船渡市の結婚支援の「顔」として誠実かつ積極的にコミュニケーションをとり、社会問題解決に挑戦する意欲ある方のご応募をお待ちしています!

仕事の内容

結婚支援アドバイザー

大船渡市結婚相談・支援センターの『結婚支援アドバイザー』(契約社員)として以下の業務を担当していただきます。

 

1電話・メール・予約対応、来客受付、スケジュール管理

 

2相談対応・個別カウンセリング

 

3会員獲得、会員入会・登録・変更・退会手続き対応

 

4結婚支援体制の地域協働連携推進(結婚応援企業・結婚お祝いパスポート登録先の普及拡大含む)

 

5ホームページ・SNSページでの情報発信及び情報更新

 

6マッチング(お見合い)の立ち合い、出会い創出企画の立案と周 知、実施運営、各種イベント設営準備、運営、司会進行、台本作成、会員・交際者のアフターフォロー(状況確認など)

 

7事務局担当団体の事務・経理、その他センター運営関連業務

 

※充分な研修期間・サポート体制がありますので、ご安心ください

勤務時間

月・木・金 10時~19時(休憩13時~14時)

土・日     9時~18時(休憩12時~13時)

定休日 毎週火曜日・祝日・夏季(8月13日~16日)・年末年始(12月29日~1月3日)

必要な経験など

学歴・年齢不問

1.大船渡市結婚相談・支援センターのミッション、ビジョンに賛同し、結婚相談・支援等に対する強い関心と情熱がある方
2.課題に対して自発的かつスピード感をもって取り組み、成果にコミットできること
3.基本的なPCスキル(エクセルでのアンケート集計や管理表作成、ワードで企画書及び社外文書作成、差し込み印刷)、ホームページ更新、SNS更新 

は必須

4.普通自動車運転免許の方

 

【尚可の事項】
WEB開発、デザイン、経理事務、コーチング、カウンセリング経験

応募方法

履歴書(写真添付)・職務経歴書を下記まで、電子メールで送付してください。

求人情報の詳細について

連絡先

〒022-0003 岩手県大船渡市盛町字町10-11 サンリア2F
大船渡市結婚相談・支援センター
担当: 前野
Tel: 0192-22-7582 Fax: 0192-22-7581
E-mail:soumu@city-ofunato.japan-msc.com
URL:https://city-ofunato.japan-msc.com