お知らせ

【27組目】成婚ご夫婦がお立ち寄りくださいました【幸せ報告】

2021/9/30

 2021年9月にマッチング会員同士1組から、ご結婚が決まったと、ご入籍前にご来所いただき、ご報告いただきました。

40代男性

30代女性

ご成婚、心よりお慶び申し上げます。

 

マッチング会員同士ということで、どちらもセンター職員との面識がございます。

 

出会いから交際と見守ってきました。

 

特徴的なのは、男性の礼儀正しさと、奥様への心配り。

 

つまり、根っこが優しいんですよね。

 

家族を形成し生活をしていくということは、相互に心を配り、力を合わせて、補い合って生活していくということだと思います。

 

末永い幸せな家庭生活や家族関係を構築していくためには、「自分だけ良ければいい」と考えずに、相互に意思疎通や配慮が欠かせないものだと思っております。

 

女性として、このような男性をご主人として一緒に家庭を築いていけることは、とっても安心できるのではないかと思います。

 

成婚アンケートでも、おふたりの価値観が合致しているんだなと感じれれる瞬間が多々ありました。

 

 

婚活をしていると、自分本位の条件でお相手の方を『選ぶ』という評価をしてしまいがちですが、実は『選ばれること』がとっても大切で、本来とても価値あることですよね。

 

婚活している方の中には、もしかしたら、いい出会いやご縁を自ら捨てたりして、逃していることもあるのかもしれないです。

 

現在の婚活は、多種多様です。

 

スマホだけがあれば、いつでも、簡単便利に、いいと感じる方との出会いが見つけれれる時代になりました。

 

皆さん、色んなところで婚活しているわけですが、センターは、どこで婚活している方でも、ご相談にいらっしゃる方は、全て受け入れていますし、目標に向けて一緒に同じ方向を向き、本人の次の一歩を引き出す、勇気をもって次の一歩を一緒に歩みたいと感じてもらうことを最も大切な位置づけとしています。

 

婚活後に、このようにセンターにご夫婦でいらしていただけるのは、センターとして、最幸の瞬間です。

 

センターは、誠実に結婚を望む方の『しあわせな家族づくり』を応援します。

 

結婚後も、しあわせな家族づくりは続きます。

 

センターは、結婚後も、『しあわせな家族づくり』を応援します。

 

出産や出産、子育てなど、夫婦にとっては、はじめてのことでも、私たちは経験者ですし、その経験者は、まだまだ沢山います。

 

一緒に生活できる喜び、一緒に思い出を共有することの喜びなど、夫婦で家族を形成するからこそ、掛け替えのない、唯一無二の喜びを分かち合えるのではないでしょうか。

 

ぜひ、みなさんも、そんな自分の喜びのために、行動してみませんか。

 

 誰にでも、しあわせになるチャンスはあります。

 

 そのチャンスを掴み取りに行くか、何かの理由をつけて逃すかの違いだけ。

 

 一緒にその幸せのチャンスを掴み取りましょう。

 

 センターは、あなたのしあわせを応援します。

 

まずは、お気軽にご相談にいらしてみませんか。あなたのお話を伺わせてください。

 

センターでは、マッチング本会員とマッチング会員の成婚について、お祝いとして大船渡市内の協賛店でご利用頂けるお買物券を贈呈しています。

 

結婚式や新婚旅行も制限される社会状況ですが、少しでも、新婚生活のお役に立てていただき、おふたりの喜びにつながれば幸いです。