お知らせ

【重要】各キャリアメールおよびiPhone等でセンターのEメールが受信できない方へ

2021/8/21

センターでは、ご利用者様との円滑な連絡の進捗のために、Eメールを活用してご連絡しております。

マッチング会員やイベント参加される方で、スマートフォンの各キャリアメールを利用し、センターが送信するEメールが受信できないという方がいらっしゃいます。

 

センターからは、マッチングやイベント参加に関する連絡等は、複数人に対して一括的にご連絡を差し上げるケースがございますので、Eメールでの円滑な連絡を引き続き活用していく方針です。

 

なお、電話では、それぞれが応答できない時間があることや、折り返しご連絡をいただけないこともあるとともに、連絡事項の口述確認および失念などの可能性もあり、相互に伝達事項の履歴を残せないことなどの理由から、円滑な連絡の進捗を図れないため、交際進捗状況など確認や必要な確認・連絡事項でのご連絡以外は、Eメールを活用する方針ですので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

これまでも、様々な事象を一つ一つ丁寧に確認させていただきながら、同様の事象の解決に取り組んでおり、メールアドレスの間違いを除くと、そのほぼすべてが各自の保有するスマートフォンの個別メール受信設定や迷惑メールフィルター設定に起因しています。

 

つきましては、改めて以下に、各キャリアメールにおけるパソコンからのEメール受信設定についての参考ページリンクをご案内いたしますので、受信設定についてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、センターでは、会員の皆さんのスマートフォンの個別設定について、対応はできかねます。下記の設定方法などをご参考いただきまして、各自でご対応できない場合は、各キャリアショップやメーカーへお問い合わせいただき、Eメールを受信できるようにしていただきますよう、お願いいたします。

 

センターメールアドレス

info@city-ofunato.japan-msc.com

NTTドコモ

au

SOFTBANK

iCloud メールが機能しない場合 (iPhone、iPad、iPod touch でメールを送受信できない場合)