お知らせ

成長するために

2021/7/29

婚活している方の中で見受けられますが、「それ苦手」、「やったことがない」、「できない」、「無理」、「分からない」など、経験が無いことに対して、このような思考になる方が多く見受けられます。

 

もちろん、未経験のことというのは、やったことがないからそのような思考になることも分かります。

 

そこで違いが出るのは、無理だと決めつけて何もしないか、そのことについて、何か行動するかです。

 

例えば、ネットで調べたり、どのようにすればできるようになるのかを探ることは、初めてのことでも、誰でもできることではないかと思います。

 

とっても便利な時代になりました。

未経験のことでも、自分でネットで調べたり、やったことのある人に聞いたりすることもできます。

 

自分で、どういうことが準備として必要なのか、調べて、やってみませんか?

 

できることから、やってみませんか?

 

やったことがないことは、失敗することが多いですので、「怖い」と感じる方もいらっしゃるともいますが、Zoomのアプリを使ったビデオ会議は、失敗しても何も壊れませんし、間違えたり、失敗したら、やり直せばいいだけです。

 

そして、間違えたり、失敗するからこそ、次からの糧が学べると思います。

 

成長するということは、間違えたり、失敗するからこそ、その経験から得られることで成長するということが多いのではないかと思います。

 

人生は、このように、やったことの無いことの連続です。

 

やったことがないからと、「できない」、「無理」とは、避けて通れないことが、これからも起こるかもしれません。

 

そんな時のためにも、このような婚活での一つ一つの行動や学び等の経験値を得ていただき、成長をしていただければ幸いです。

まずは、自らの無限の可能性を信じることからはじめよう

まずは、あなたの辞書から『無理』、『できない』を消しましょう。

 

大切なのは、自分が幸せになるために、どうやったらできるか調べて、できた時の成功イメージを持つこと。

 

そして、試してみて、上手くいくかどうか試行錯誤を続ける中で、どんどんできるようになっていくはずです。

 

私たちは生まれてから成長する過程で、必ず誰かのお世話になってきました。

 

でも、『婚活』と一人で闘っている人は、成長過程に入れないでいると思います。

 

私たちは、皆さんの味方です。

 

自分の幸せをつかむために、誰かのお世話になることは、今まで誰でもが経験済みですから、決して恥ずかしいことではありません。

 

当事者の立ち位置では分からないことも多いです。

 

センターの職員を信頼していただき、お気軽にご相談いただければ、幸いです。