お知らせ

【開催報告】オンライン婚活ごえんかい|7/11(日)-20代~30代限定-

2021/7/15

開催結果(実績)について

オンライン婚活ごえんかい|7/11(日)-20代~30代限定-は、男性名、女性名の参加応募をいただきました。

 

今回は、男女バランスを考慮して、男性名、女性名で開催させていただきました。

 

はじめてのご参加の方は

男性

女性名でした。

 

なお、男性1名、女性1名は、以前もオンラインごえんかいにご参加いただいておりますが、マッチング希望の結果を踏まえて、できる限り同じお顔合わせとならないように、配慮して開催しております。

 

いつも同じ型だと嫌だなーとご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、できる限りの配慮をしておりますので、まずは、参加応募していただければと思います。

今回は、Zoom接続が初めての方は2名で、事前の接続テストも2名ともできましたが、うち1名は、接続(=音声をONにすること、カメラをONにすること)に手間取りました。時間がかかりましたが、テストでどちらもONにすることができました。

 

 

 

今回は、男性1名が音声をONにすることができず、受付時間を10分ほど超過してしまいました。

 

事前テストでは、音声もONに出来たんですが、本番ではなかなかつながりませんでした。

 

他の参加者をお待たせすることとなり、申し訳ございませんでした。

 

参加をご検討いただいている皆様は、できる限り事前テストの時間をセンターでも確保して準備してますので、時間を工面していただき、スムーズな運営進行となるように、ご協力いただけますと幸いです。

 

また、事前にアプリをインストールして、Zoom社の接続テストを活用して、画面周りの表示や使い方などについても、参加する前にご確認いただけると、スムーズに接続できると思いますので、ご協力をお願いいたします。

 

Zoomアプリをインストール

Zoomテストはこちらから

受付が予定より遅くなってしまいましたが、

 

①ひとり一人の自己紹介を行い、

 

②途中5分間の休憩を挟み

 

③1:1のトークタイムで、男女が1:1でじっくりとお話しする時間

 

シンプルですが、同性参加者も他の方とお顔を合わせることなく、参加できます。人の目を気にする地域性に配慮しております。

 

また、女性は、連続して男性とお話しすることになりますので、インターバルを都度取らせていただきました。

 

気になる今回のカップリング結果は、組でした。

 

残念な結果ですが、いつも通り、包み隠さずお知らせいたします。

 

出逢いはご縁ですし、皆さんが真剣に検討した結果だと思います。

 

しかしながら、今回は、参加者の受付時間が超過したことで、スムーズな開始とならず、他の5名の参加者をお待たせすることになったことも、少なからず心理的に影響があったものと思います。

これは、参加者アンケートでも、ご指摘をいただきました。

 

ここからが大切です。

ピンチはチャンス!

男性の皆さん、女性2名がカップリングになりませんでした!

つまり、あなたも参加すればチャンスがあるかもしれないということです。

 

オンラインごえんかいは、まだまだ試行錯誤で発展途上にあると思います。様々なご意見やアイディアをいただきながら、改善を続け、より良いご縁をつなげられるようにと考えております。

 

<今回アンケートで頂いたご意見>

 

◆本日、特に良かったことや、今後、行動に移してみたいと思ったことは?

 

・また、参加したいと思いました!
 
・大船渡市内の方ばかりではない交流が出来て良かったです
 
・トークタイムの合間の休憩があったことはよかったです!
 

 

◆本日の不満(改善)ポイントは?(今後のために忌憚なくご記入ください)

 

・zoomに慣れていないことは皆さん同じだと思いますし、お忙しい中でのご参加だと思いますが、接続準備等の確認を事前に可能な範囲でお願いしたいです。
 
・相手方の声が聞き取りづらかったです。
 

 

◆その他、お気づきになられた点、ご意見やご感想をお願いします。

 

  ・スムーズな進行ありがとうございました。

 

  ・肩の力が抜けて、他県の方との交流が出来たので、楽しかったです

 

  ・本日はありがとうございました!私が存じ上げていないだけかもしれませんが、20代だけのイベントがあったら嬉しいです。

 
 
 

ご参加いただいた方からのご意見を参考にさせていただきながら、より良い運営に向けて取り入れられることは、どんどん改善していきたいと考えています。

 

県内では、リアルな出会いの場も少しずつ再開され始めていますが、まだコロナ禍のために、リアルな出会いの機会は減っていると思います。

 

「リアルの出会いの方がいい」という方もいらっしゃることは承知しておりますが、オンラインでも顔を合わせてお話しができます。

 

これまでの生活文化から、新しい生活様式に大きな転換を余儀なくされていますが、新しい変化に「順応する」ということも大切だと思います。

 

オンラインでの婚活は、新しい出会いのスタイルとなりますが、ぜひ、チャレンジしてみましょう。

 

結婚に向けて出会いを求めている方にとって、素敵なご縁となりますように。

オンライン婚活について

今回も、オンライン上で完全個室方式での開催とし、同性に顔も見せることはありませんでした。

これにより、参加者の匿名性を保つことができました。

 

これは、オンラインでの婚活のスタイルとして、大きなメリットの一つだと思います。

 

もちろん、異性の方とは、カメラをONにして対面で、お顔を見ながらお話しすることができます。

 

 

オンライン婚活は、オンライン上で1:1で会話することができますので、周りの声も気にならず、じっくりとお話しすることができます。

また、オンライン開催ということで、会場に足を運ぶことなく、ご自宅からでもご参加いただけますので、イベント参加を検討する際に、移動距離などを考慮することもなくなり、リアル婚活では参加できなかった方とも、出会いのチャンスが広がります。

 

出来ないと思って何もしなければ、いつまでもできないままです。

どうやったらできるかなと、考えて行動する人は、最初はできなくても、できるようになっていきます。

 

ぜひ、みなさんには、積極的に思考の切り替えを行っていただきまして、オンライン婚へ前向きにトライしていただければ幸いです。