お知らせ

【開催報告】オンライン婚活ごえんかい|6/13(日)-20代~30代限定-

2021/6/26

開催結果(実績)について

オンライン婚活ごえんかい|6/13(日)-20代~30代限定-は、男性名、女性名の参加応募をいただきました。

徐々にですが、参加応募が増えてきました。

 

今回は、男女バランスを考慮して、男性名、女性名で開催させていただきました。

 

はじめてのご参加は、

男性

女性

となりました。

 

なお、男性1名、女性1名は、以前もオンラインごえんかいにご参加いただいておりますが、同じ方とお顔合わせとならないように、最大限配慮して開催しております。

 

いつも同じ型だと嫌だなーとご心配の方もいらっしゃるかもしれませんが、できる限りの配慮をしておりますので、まずは、参加応募していただければと思います。

 

今回は、Zoom接続が初めての方で、事前の接続テストを実施できなかった方2名、うち1名は、接続(=音声をONにすること)に手間取りましたが、受付時間内に全員の接続を完了することができました。

 

参加をご検討いただいている皆様は、できる限り事前テストの時間をセンターでも確保して準備してますので、時間を工面していただき、スムーズな運営進行となるように、ご協力いただけますと幸いです。

 

受付が予定よりも少し早く完了し、ひとり一人の自己紹介を行いました。

 

途中5分間の休憩を挟んで、

 

1:1のトークタイムを行い、男女が1:1でじっくりとお話しする時間をお取りしました。

 

カップリング結果は、組の成立となりました!

カップリングとなりました皆様、おめでとうございます。

連絡先交換は、女性の希望を優先※しております。

 

※ほとんどの女性がLINEでの交換を希望されます。通信キャリアの利用状況に対応し、LINEIDのQRコードで連絡先を交換させていただいておりますので、事前にご準備していただけると、イベント終了後にスムーズに交換ができると思いますので、ご協力いただければ幸いです。(LINEIDのQRコードでの友達登録についてはこちらをご参考ください。

 

今回、カップリングの最大数は9組となりますので、22%のカップリング率となりました。

※参加人数で計算すると、4÷6=66%となります。しかしながら、オンラインごえんかいでは、カップリング希望の人数を限定しておりませんので、前述の計算方法(カップル数÷最大カップリング数)にてカップリング率を計算しております。

 

 

オンラインごえんかいは、まだまだ試行錯誤で発展途上にあると思います。様々なご意見やアイディアをいただきながら、改善を続け、より良いご縁をつなげられるようにと考えております。

 

<今回アンケートで頂いたご意見>

 

◆本日、特に良かったことや、今後、行動に移してみたいと思ったことは?

・思っていた以上に話せたので、今後があればまた参加してみたいです。
・少し休憩が時々あった所です。
・オンラインで気軽に会うことができるのは良いと思いました
・時間配分が上手くつかめなかった
・また参加を検討したいと思う

 

◆本日の不満(改善)ポイントは?(今後のために忌憚なくご記入ください)

・相手のプロフィールのようなのがあれば会話がしやすいと思いました
・トークタイムの終了が分かりづらい

 

ご参加いただいた方からのご意見を参考にさせていただきながら、より良い運営に向けて取り入れられることは、どんどん改善していきたいと考えています。

 

県内では、リアルな出会いの場も少しずつ再開され始めていますが、まだコロナ禍のために、リアルな出会いの機会は減っていると思います。

 

「リアルの出会いの方がいい」という方もいらっしゃることは承知しておりますが、オンラインでも顔を合わせてお話しができます。

 

これまでの生活文化から、新しい生活様式に大きな転換を余儀なくされていますが、新しい変化に「順応する」ということも大切だと思います。

 

オンラインでの婚活は、新しい出会いのスタイルとなりますが、ぜひ、チャレンジしてみましょう。

 

結婚に向けて出会いを求めている方にとって、素敵なご縁となりますように。

オンライン婚活について

今回も、オンライン上で完全個室方式での開催とし、同性に顔も見せることはありませんでした。

これにより、参加者の匿名性を保つことができました。

 

これは、オンラインでの婚活のスタイルとして、大きなメリットの一つだと思います。

 

もちろん、異性の方とは、カメラをONにして対面で、お顔を見ながらお話しすることができます。

 

 

オンライン婚活は、オンライン上で1:1で会話することができますので、周りの声も気にならず、じっくりとお話しすることができます。

また、オンライン開催ということで、会場に足を運ぶことなく、ご自宅からでもご参加いただけますので、イベント参加を検討する際に、移動距離などを考慮することもなくなり、リアル婚活では参加できなかった方とも、出会いのチャンスが広がります。

 

出来ないと思って何もしなければ、いつまでもできないままです。

どうやったらできるかなと、考えて行動する人は、最初はできなくても、できるようになっていきます。

 

ぜひ、みなさんには、積極的に思考の切り替えを行っていただきまして、オンライン婚へ前向きにトライしていただければ幸いです。