お知らせ

成婚ご夫婦がお立ち寄りくださいました【幸せ報告】

2021/2/13

 先日、以前マッチング会員だった男性が、ご成婚された奥様とご一緒に、センターにご来所くださいました。

 

 奥様は、ご懐妊されていらっしゃるとのことです。誠におめでとうございます。

 いつもは、火曜日(センター定休日)に検診で、これまでもお立ち寄りいただいていたそうですが、今回、水曜日に検診ということもあり、検診の後でご夫婦でお立ち寄りくださいました。本当にありがとうございます。

 

 ご主人は、検診の都度、お休みを取られて、奥様に付き添いされているそうです。素敵なご主人ですね。

 

 また、お住いもご新築されるそうです。こちらも、初産を迎える身重な奥様のことを考慮してのご決断とのことで、奥様のことを本当に大切にお考えされて、行動に移していることが伝わってきました。なお、このご新築の場所についても、ご主人は奥様はもちろん、ご両親ともコミュニケーションを取られて、様々なご相談を重ねられて、奥様やご両親のことも考慮し、慮った立地選定をされており、相互に信頼関係が厚く意思疎通が良好にできているものと容易に感じることができました。

 

 家族を形成し生活をしていくということは、相互のご親御様とも家族を形成することであり、末永い幸せな家庭生活や家族関係を構築していくためには、「自分たちだけ良ければいい」と考えずに、相互に意思疎通や配慮が欠かせないものだと思っております。

 

女性として、このような男性をご主人として一緒に家庭を築いていけることは、とっても安心できるのではないかと思います。

 

 

 さて、そんな幸せ街道を歩み始めたご主人ですが、婚活街道は、かなり険しいものでした。

 

 『今の奥さんとのお見合いが上手くいかなかったら、正直少し疲れたので、少し休もう。最後にしようかなと思っていた。』

 

 何度も何度も、マッチングを断られ続け、『最初のうちは、たまたまだと思っていた』と言うように、相手の方と合わなかっただけだと、あまり気にされてませんでしたが、連戦連敗は続き。。。

 

 断られ続けると、自分が悪いんじゃないか?ダメなんじゃないか?というネガティブな思考になっていき、行動が止まってしまう方もいらっしゃいます。

しかし、ご主人は、『なにが良くないのか?』とご相談にいらっしゃって、『とにかくやるしかない』と、できることを改善されていかれました。

 

 次第に、マッチングが成立するようになって、交際にも発展するようになっていきます。

 

 もちろん交際に発展しても、すんなり上手くはいきませんので、報告や相談にいらっしゃって、色々とお話ししたことを思い出します。

 

『35歳までに結婚できないと、36歳以降のせい婚活率が極めて悪くなるというデータから、なんとしても、35歳までにと言う想いだった』

 

『できることは全部やってみようと思った』

 

ご主人の言葉で印象的だったんですが、これって、まさに、「誠」言ったことを成す。ということなんです。

口に出して言うと、行動を伴わなければ、言っただけで、なにも進展しません。

やはり、口に出して、行動に移す。

出来事を報告し、相談する。

そして、次にできることを探して、やってみる。

 

これが婚活でも大切です。

 

でも、これって誰もができることではないんです。

 

そこには、プライドが邪魔したりして、恥ずかしかったりもします。でも、ご主人は、何度も何度もセンターに足を運んだり、電話したりして、心をオープンに、ご相談され、できることを素直にやってみた結果の積み重ねが、今の幸せにつながっていると思います。

 

31歳からスタートして、4年目でゴールイン。素敵な奥様と出会われました。

この歳月でのプロセスがあったからこそ、奥様と出会い、そして結婚できた、結婚後のしあわせに必要な時間だった思います。

 

 

そして、奥様からも印象的な言葉がありました。

 

「どうしてご主人とのマッチングを受けようと思ったんですか?」

 

『プロフィールだけで選ばずに、まずは会ってみようと思って。』

 

実は、ご主人からマッチング申込があったとき、奥様は、ご主人のプロフィールを見ることなく、マッチングをお受けすることにして、お会いしています。

 

婚活をしていると、自分本位の条件でお相手の方を選別してしまいがちですが、選ばれることって、本来とても価値あることですよね。お相手の方が、選んでくれたということは、何かしらのご縁があるからなのかもしれません。

 

婚活している方の中には、もしかしたら、いい出会いやご縁を自ら捨てたりして、逃していることもあるのかもしれないですね。

 

現在の婚活は、多種多様です。

スマホだけがあれば、いつでも、簡単便利に、いいと感じる方との出会いが見つけれれる時代になりました。

皆さん、色んなところで婚活しているわけですが、センターは、どこで婚活している方でも、ご相談にいらっしゃる方は、全て受け入れていますし、目標に向けて一緒に同じ方向を向き、本人の次の一歩を引き出す、勇気をもって次の一歩を一緒に歩みたいと感じてもらうことを最も大切な位置づけとしています。

 

婚活後に、このようにセンターにご夫婦でいらしていただけるのは、センターとして、最幸の瞬間です。

 

センターは、誠実に結婚を望む方の『しあわせな家族づくり』を応援します。

結婚後も、しあわせな家族づくりは続きます。

センターは、結婚後も、『しあわせな家族づくり』を応援します。

出産や出産、子育てなど、夫婦にとっては、はじめてのことでも、私たちは経験者ですし、その経験者は、まだまだ沢山います。

 

 奥様は、これから初産を迎えるわけですが、陣痛やお産の時間なども、体験を共有させていただきました。

 様々な情報の中で、ご不安も少なからずおありだと思いますが、きっと、ご主人とご家族とともに、素敵な新しい家族の誕生の瞬間を迎えられることと、今から楽しみにしています。

 

 夫婦にならなくても子どもを授かったり、育てられる時代にはなりましたが、夫婦だからこそ、自分たちの赤ちゃんを2人して抱く喜び、成長を見る喜び、一緒に生活できる喜び、一緒に思い出を共有することの喜びなど、夫婦で家族を形成するからこそ、掛け替えのない、唯一無二の喜びを分かち合えるのではないでしょうか。

ぜひ、みなさんも、そんな自分の喜びのために、行動してみませんか。

 

 誰にでも、しあわせになるチャンスはあります。

 そのチャンスを掴み取りに行くか、何かの理由をつけて逃すかの違いだけ。

 一緒にその幸せのチャンスを掴み取りましょう。

 センターは、あなたのしあわせを応援します。

 

まずは、お気軽にご相談してみませんか。