お知らせ

第3回ごえんかいGoToハッピー イベント開催報告

2020/9/30

9月19日(土)、大船渡市の北の味処 鰣不知-ときしらずさんを会場に、大船渡市結婚相談・支援センターが主催する「第3回ごえんかいGoToハッピー」を開催いたしました。

 

今回の企画は、GoToトラベルキャンペーンと大船渡に泊まってHappy! 大作戦の宿泊助成事業を活用させていただきました。

大船渡市の中心部に位置する大船渡プラザホテルさんにチェックイン

東日本大震災で被災し、再建されたホテルです。

何がいいって、お店に行く前に、シャワー浴びれますし、メイク直しもお部屋で自由自在にできちゃう。

チェックインから集合時間までも、お部屋でリラックスできちゃいました。

夕食交流会場は、北の味処 鰣不知-ときしらずさん

市内でも人気のお店です。

4連休の初日ということで、旅行者さんも多数いらっしゃってましたが、満席!!!

旅行者の皆さん、ぜひまたいらしてくださいね。

北の味処 鰣不知-ときしらずさんは、地元の人なら知ってる人も多い、網元さん!

自社で漁船を持っています。

世界三大漁場の三陸沖で取れたお魚を出してくれますよ~

船盛どーーーーーん!?

お一人様お料理+飲み放題で5500円のコースをお願いしました

参加費には、このお料理+飲み放題と宿泊費(朝食付き)も含まれています。

 

今回は、男性4名、女性3名にご参加いただきました。

男性は、30代を中心に定員の4倍以上の参加応募をいただきました。

有難うございました。

 

(女性のご応募があれば、すぐにでも次が開催できる状態です。)

 

 

注意事項などは事前にメールでご案内させていただき、できるだけ交流時間を大きく取らせていただきました。

 

早速、ドリンクを注文して、みんなでかんぱーい!

 

お料理は

・豆腐と水菜のサラダ

・枝豆

・刺身7種船盛り

・いぶりガッコとクラッカーフレッシュチーズ乗せ

・焼き鳥

・わらさの西京焼き

・たこ焼き

・モウカフリッター

・ソーセージ

・梅しそジュノベーゼうどん

・女性にデザート

 

お酒とお料理を楽しみながら、合コン形式でじっくり約1時間

 

席替えして、また1時間

 

今回は、お話のきっかけづくりや、聞きたいけど聞きづらい内容も入っている赤裸々トークカードを準備しました。

 

みなさん打ち解けるのも早くて、じっくりとお話しもお料理も楽しんでいると、あっという間に時間となりました。

アンケート(またお会いしたい希望等)にご記入いただき、お開きとなりました。

 

カップリングの発表は、致しておりません。

お名前もニックネームですから、本名をお知らせする必要もありません。

告白する・されるというドキドキは体験できませんが、すぐにカップルとなることのメリットもありますが、短時間の交流ですので、「また会いたい」と思うかどうかに重点を置いています。

 

ホテルに戻って、ゆっくり休んで


次の日の朝に素敵な朝食


やっぱりホテルのシェフが作る朝食は美味しいですねー!!!


朝から満腹、笑顔になりました~


地元のホテルに泊まって、


朝もゆっくりホテル朝食


不思議と同じ時間帯に朝食をとる方が多く


自然と「おはようございます」ってなりますね


出会いの一歩目は、「あいさつ」から


素敵な皆さんとの出会いに感謝


地元のホテルに泊まる機会にも感謝


そして、協力してくださった皆様に感謝


誰かの力を借りなければ、一人ではこのような企画って上手くいかないんですよね。


外に出るからこそ、新しいなにかに気づいたり、誰かに出会ったり。



喜怒哀楽



あなたは、どれを増やしたいですか?



どれを増やすのかもあなた次第



素敵な出会いはきっとあります。


あなたも幸せな人生の一歩を歩き出してみませんか?



次は、11月21日(土)に開催する予定です!


ぜひ、ご予定空けて、素敵な出会いを見つけましょう♪