お知らせ

イベント開催報告「第1回ごえんかい」について

2020/8/12

『結婚』を強く意識した、『20~40代』中心で集まる交流会として企画した、『ごえんかい』は、8月8日(土)に男性5名、女性4名に参加いただいて開催し、1組のカップリングが成立しました。

 

第1回は、30代までの男女を対象として参加募集した結果、男性は、11名から応募いただきまして、抽選となりました。

 

 

受付後は、男女別に分かれて、1対1のトークタイムで利用する、プロフィールをご記入いただきました。

 

また、今回初めての試みとして、男女別のプチ講座を開催し、センター職員から、それぞれ婚活をする上でのポイントなどをご案内させていただきました。

少しでも、皆さんの「しあわせな家族づくり」につながれば幸いです。

 

 

1対1のトークタイムは、少しでもフィーリングを感じやすいように、これまでで最長の8分で設定いたしました。

参加人数が多ければ多いほど、”一度にお会いできる人数が多くて良い”という感覚になる方もいらっしゃると思いますが、この場合、反比例するように、ひとり一人とじっくりとお話しする時間は、減ってしまいます。

今回のアンケートからは、『ちょうど良かった』等、好評いただきました。

マッチング希望のご記入については、お一人様に限らせていただきました。

心で感じるフィーリングを大切にしてもらうとともに、自分から気になる方にメッセージと連絡先をお届けできる「ハッピーチャンスカード」との併用によって、新しいご縁が生まれるチャンスも創られています。

 

あなたも「ごえんかい」で素敵なご縁を見つけてみませんか。

なお、8月9日開催予定の第2回ごえんかい(49歳まで対象)は、男性11名から応募いただいておりましたが、女性の参加応募が最少催行に満たなかったため、残念ではございましたが、中止とさせていただきました。

大船渡市結婚相談・支援センターが主催や運営協力及び支援等をする出会い関連企画の情報は、このホームページに掲載するほか、メールマガジンから無料で配信しています。