お知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防に係るセンターの運営について

2020/4/18

この度の、新型コロナウィルス感染拡大に伴いまして、令和2年4月16日、安倍総理は、総理大臣官邸で第29回新型コロナウイルス感染症対策本部を開催し、4月7日に宣言した緊急事態措置を実施すべき区域を、7都府県から全都道府県に拡大することとしたことを踏まえて、岩手県および大船渡市でも、この方針に則り、感染防止対策の強化をしているところです。

 

 大船渡市結婚相談・支援センターでは、新型コロナウイルス感染症対策として、政府と厚生労働省が推奨する3密を避けるために、下記の通り対応をしてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

1.不要不急のご来所はご遠慮くださいませ。(これまでもお願いしております通り、ご予約なしでのご来所もご遠慮ください。)

2.ご相談は、電話、メール、LINE(@go-en)にて承ります。(不要不急のご来所はご遠慮ください。)

3.マッチング会員のマッチング(お見合い)は、密接状況での会話となりますので、これを避けるために、現在オンライン会議システムの導入準備を進めています。(準備が整いますまで、マッチング(お見合い)の実施を中断させていただきます。)

4.出会い交流イベントについても、新型コロナウィルス感染症が終息されるまでの間、オンライン会議システムを活用した、オンライン交流会の開催準備を進めています。(準備が整いましたら、募集案内いたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。)

 

私たち一人一人が、感染予防のために、3密を冒すことなく、一致団結して協力し合いながら、新型コロナウィルスの終息まで、気を引き締めてまいりましょう。

皆様の、ご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。