お知らせ

【事例紹介】残念ですが、悪い事例です。。。

2019/6/14

【事例の紹介】残念ですが、悪い事例です。。。

 

 

(ムコ殿募集において)
-------------------
申し込み後に、参加確定のご連絡&事務連絡のお電話をしたところ、事前に家族と話し合いしていなかっため、電話越しに母親に確認したところ、婿入り不可とのことで、キャンセルとなった。(40代男性)
-------------------

 

参加申込みする前に、ご家族と婿入り可能か話し合う時間は、申込者次第で作れたと思います。

 

結論から申しますと、このような事例のために、今後は、先着順での受付は難しくなります。

 

また、真剣に結婚を希望する方のために準備をしていますし、もしかすると男性が1名欠員がでるということになりますので、参加申込みされた女性にも失礼だと思います。

 

(もちろん、このために、当センターでは、欠員を充当するために、婿入り可能な男性に電話でお誘いするなどしております。)

 

地域特性に配慮し、参加希望者の「申込=参加できる」とすることで、参加できるかできないか分からないという「不安」な状況を少しでも排除し、参加日までの時間を有効に準備に使ってもらいたいという思いで、今回先着順での受付を試みしましたが、このようなことがありますと、これまで通り、抽選での受付を原則としなければならないということになります。

 

悪しからずご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

なお、イベントの注意事項にも記載しておりますが、このような方には、以後のセンター主催イベントへのお申込みは固くお断りさせていただきます。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

大船渡市が開設した結婚相談と出会い支援の窓口
「しあわせな家族づくり」は
大船渡市結婚相談・支援センターからはじまる

〒022-0003
大船渡市盛町字町10‐11サンリア2階
電話:0192-22-7582
FAX:0192-22-7581
http://city-ofunato.japan-msc.com/
平日10時~19時・土日 9時~18時
定休:火曜・祝日・夏季・年末年始
※どなたでもご利用いただけます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/